野うさぎチモ実の健康録

健康・ダイエット・アウトドア・日々思うことを書いていきます。

意外なこんなものも?!紅葉狩りに持っていくと便利なグッズとは?

 

f:id:kenkou630:20180928204050j:plain
こちらの画像は、イメージとなっています。


段々、30度を超える日々も少なくなり、夜は涼しく寝心地が良くなってきましたね。


うちのウサギさん「コネヒタ」も、気温が涼しいからか完全に野生を忘れ、モチのようにとろけております。

f:id:kenkou630:20181010200934j:plain


さて、前回のブログで関東で、オススメの紅葉狩りスポットをご紹介しました。

 

kenkou630.hatenablog.com

kenkou630.hatenablog.com

kenkou630.hatenablog.com

 


そこで今回は、紅葉狩りの時にもっていくと便利とされているグッズをご紹介していきます。


最後には、紅葉狩りの楽しみ方もお伝えしていきます!


紅葉狩りの時に持っていくと便利なグッズ5選

 

f:id:kenkou630:20180928201827j:plain
こちらの画像は、イメージとなっています。


紅葉狩りの時に持っていくと便利なグッズはどんなものがあるのでしょうか。


ここでは、便利とされるグッズを5つご紹介していきます。


防寒グッズ


前回の紅葉のブログを読んで頂くとわかると思いますが、大体紅葉シーズンは10月後半から12月前半くらいまでです。


そのため、日中は日が差し込んでいる場合でも、風が冷たい可能性がとても高いです。


日中暖かくても、上着を1枚多く持っていったり、ひざ掛けやブランケットなどがあると安心といえます。


自撮り棒


最近のスマホの画質はとてもよいです。


そのため、写真として記録を残す時に、スマホのカメラを使用されている方も多いのではないでしょうか。


その際に自撮り棒があると、めちゃくちゃ便利です。


赤や黄色で色づいた紅葉を大きくバックにして、自分や大切な人と写真を残すことができます。


自撮り棒も500円程度で購入できるものもあるので、是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。


広角レンズ


スマホで景色の撮影をした際に、迫力や大きさはどうしても伝えにくいものであるといえます。


そこで役立つのが、広角レンズです。


スマホや携帯に挟むと、すぐに使用することができるすぐれものです。


保温効果の高い水筒


先ほどもお伝えしたように、11月から12月にかけて紅葉狩りを楽しむことが出来ますが、その一方で、とても冷えます。


公園や施設で紅葉狩りを楽しむとして、自動販売機があったとしても、温かい飲み物はすぐに冷えてしまいますね。


そこで、魔法瓶になっている保温効果の高い水筒を、何も入っていない状態でもっていくとよいでしょう。


そうすれば、温かいまま美味しいホットドリンクをゆっくり楽しみつつ、体を温めることもできます。


小さな敷物


お弁当を食べたりなど、ピクニックスタイルで紅葉狩りを楽しむ人もいらっしゃるでしょう。


そんな時に敷物があると、座るベンチなどがない時にも助かりますね。


意外なグッズも紅葉狩りには持っていくべし!

 

f:id:kenkou630:20180928193551j:plain
こちらの画像は、イメージとなっています。


また、紅葉狩りには、前項以外にも持っていくと便利とされるグッズがあります。


Bluetoothのスピーカ―


昼間は紅葉を楽しみながら山を登って、夜はたき火やバーベキューなどを囲んで楽しむのも、またよいですね!


そんなときに雰囲気を作ってくれるのは、Bluetoothのスピーカ―でしょう。


充電式や電池式のものであれば、電源がない屋外でも音楽を再生することができます。


ペットボトル


紅葉は山や公園だけでなく、神社などでも楽しむことができます。


神社によっては、「御神水」といわれる水を頂くことができます。


神社のパワーが入っているお水で、お風呂などに混ぜたりすると、パワーの恩恵を全身で受けることができるとか…!


また、神社によっては、ペットボトルから購入が必要なところもあるので、事前に確認しておくとよいでしょう。


便利グッズも大切だけど紅葉を楽しむのが一番!

 

f:id:kenkou630:20180928193536j:plain
こちらの画像は、イメージとなっています。


便利グッズを揃えたら、紅葉狩りの楽しみ方をもう一度確認しておきませんか?


自然を感じながら、色づく紅葉を眺めるというのが、そもそもの紅葉狩りの楽しみ方といえます。


例えば、紅葉の色づき方です。


赤だけでなく、黄色やまだ緑であったりする色のコントラストをゆっくりと眺めてみましょう。


自然を感じながら眺める紅葉は、忙しい毎日をそっと癒してくれることでしょう。


また、ハイキングもオススメです。


高尾山で見る紅葉は、ハイキングをしながら秋を感じられますし、よい運動にもなります。


更に、温泉地であれば、宿泊するのもよいですが、日帰り温泉でほっと一息つくのもよいのではないでしょうか。


紅葉狩りのシーズンはまさにこれからです!


秋を思い切り楽しんでみてはいかがでしょうか☆