野うさぎチモ実の健康録

健康・ダイエット・アウトドア・日々思うことを書いていきます。

隠れ家的なカフェ「草木万里野」でランチ女子会を開催

~目次~

 ※写真はイメージです。そのものではありません。

f:id:kenkou630:20180626173444j:plain

 

先週は女子の日により、腹痛やら頭痛やらおかんやらアカンやらの症状が酷く、パートを欠勤していました。

 

 

金曜にやっと復活し、元気になったので1年前からママになった親友のみーちゃんと、女子会をすることにしました。

 

 

みーちゃんとは、なぜかとても気が合います。

(合わせてくれてるのかも?笑)

 

 

私がダイエットを本気でやってれば、みーちゃんも、たまたまダイエットをしています。

 

 

私が健康志向になり、体重などの目で見て解るダイエットよりも、健康でいられることを意識してれば、みーちゃんもその思考でいます。

 

 

小学校低学年の時に一歳下のみーちゃんは、転校して来ました。

 

 

それからずっと仲良しで居てくれています。

 

 

みーちゃんは2年半前に結婚を果たし、出産も無事に終え、1歳の女の子をもつ母となりました。

 

草木万里野は大人気で予約必須?

みーちゃんが予約してくれた「草木万里野」は埼玉県熊谷市にあり、大変人気のカフェだとか!

 

 

まず予約しないと、厳しいそうです。

 

 

埼玉県上尾市にもあるそうで、それ以外でも数店舗あります。

 

 

草木万里野に到着すると、さすが人気店!

 

 

駐車場の空きがほぼ無しです。

 

 

ツイてる私は、入り口付近から、最も近い場所をゲット!(幸先のスタート良きです♡)

 

 

みーちゃん、チビちゃん連れて到着!

 

 

チビちゃんとは、新生児の時に会って以来なので、チモ実おばさんテンションマックス!

 

草木万里野の雰囲気は?

店の入り口は変わっていて、背丈120センチくらいの、小さな引き戸がメインの入り口です。

 

 

店内に入ると、薄暗い店内に柔らかいオレンジ色の照明がよく馴染み、良い雰囲気を演出しています。

 

 

アンティーク調の店内とインテリアで統一されており、大人の隠れ家といった感じでしょう。

 

 

混んでいるにもかかわらず、店員さんの強すぎず暖かい声で、お出迎えしていただきました。

 

 

気分良くご案内が終わったら、メニューのご説明です。

 

 

話し方も、一つずつ教えがあるのでしょうね。

 

 

落ち着いた声で、丁寧にランチメニューのわかりにくいところを教えてくださいました。

 

 

また、草木万里野は特に、滞在時間に制限はなく、心ゆくまで女子トークを楽しめます。

 

 

私達が座った席は、掘りごたつの落ち着いた空間でしたが、つかまり立ちできるチビちゃんに少しだけヒヤヒヤ 汗

 

 

子供連れの場合、掘りごたつの穴を、塞げるようにしてもらえたらとても良いですね!

 

 

草木万里野のランチを食べてみた

ランチメニューのトップに「ステーキ」があり、肉食の私は目をギラギラさせていましたが、食べるのに夢中にならないように、今回は選ばず。

 

 

色々な料理を、少しずつ楽しみたいので、2人ともアジアンプレートにしました!

 

 

出てきたプレートは、こんな感じです。

f:id:kenkou630:20180626163112j:image

 

 

ピリ辛なご飯に、目玉焼きトッピングという、重めな料理によく合う、濃い色のグリーンのサラダ。

 

 

生春巻きの透明感から、エビが透けて見え、見た目も楽しい生春巻き。

 

 

唐揚げも二つ付いて、お得感満載!

 

 

卵の黄身を割って〜美味しくたべよう!

f:id:kenkou630:20180626164621j:image

 

 

甘いものは苦手なので、デザートは少しだけいただきましたが、普段食べないせいか、何味か謎でした。

 

 

クルミか、ピーナッツか何かが、スポンジに練り込まれてる以外は、私にはわからなかったです…汗

 

 

草木万里野の子供向けメニュー

子供用メニューがあるかどうか店員さんに確認しましたが、特に離乳食とか、お子様ランチは無いそうです。

 

 

そのため、離乳食の赤ちゃんは、持参した方が良いかもです 汗

 

 

ちなみに、チビちゃんは、もぐもぐ期に突入していたので、ライスを別で頼んで、スープと混ぜ、おじやにして食べてました!

 

 

更に、保育園からのお願いで、揚げ物を食べさせるように言われているようで、プレートに付いている唐揚げも少し食べてました♡

 

 

もぐもぐしてるお顔が、すみっこぐらしみたいで可愛い…!!たまらん!

 

 

アジアンプレートのライスは、子供にはちょっと辛いのであげない方が良きです。

 

 

草木万里野の情報

草木万里野熊谷店の営業時間は10:30〜24:00となっています。

 

定休日は特になく、ランチだけであれば一人1500円で女性なら十分お腹いっぱいになります。

 

男性は少し物足りなさを感じるかも知れません。

 

注意したいのは、クレジットカード・電子マネーは使えません。

 

 

branshesの夏服セット

チビちゃんがこの前誕生日だったので、お祝いにお洋服をプレゼントさせてもらいました。

 

 

プレゼントはbranshesという子供服のお店で、夏服をチョイスしました。

f:id:kenkou630:20180626165411j:image

 

 

出産祝いでチビちゃんにあげたのが、branshesのお包みで、みーちゃん旦那様が生地が気に入ってくれたみたいなので、ここのお店でもう一度購入した感じです。

 

 

ちょっと離れてる親友とのひと時を、草木万里野さんでゆーーーっくり4時間も滞在させていただきました。

 

 

癒される場所と、美味しいお食事を提供していただき、ありがとうございました!

 

 

また是非利用させてくださいませ〜。